
ツンデレ

 

 

就活が始まって1ヶ月経ちましたね。

桜も咲き始めてようやく暖かくなってきた今日このごろ、、、

 

みなさんいかが〜???

 

先日面接に行った企業の結果が来て次の選考にすすめることになったんですけどね、

 

 

4/9「満席」

4/10「満席」

 

4/17「満席」

4/24「満席」

 

5/7「満席」

5/9「満席」

5/10「まんry」

 

 

、、、はあ?

埋まるの早すぎない?

 

メールきたの今日(4/6)の朝だよ?

 

 

まあ、企業側も焦らしといてさらに日程だすツンデレなんでしょうね、そんでもって追加日程出して志望者が

 

「良かった〜日程きた〜」

 

なんて言うのを微笑ましく見てるんでしょうね。

 

 

広瀬すずが好きな人は見ないようにしましょう。

電車でES書いてたら気持ち悪くなりました。

 

こんにちは。

 

映画「チア☆ダン」が公開中ですね。

「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」予告2 - YouTube

 

広瀬すずさんが主演の話題の映画です。

ざっくり言うとスポコンものですね。

広瀬すずが演じる主人公(役名知らない)が全米まで(ゴルフで)(大嘘)いっちゃう話。

 

 

 

 

 

 

そんなことはどーでもいいです。

 

 

ところでこの映画の主題歌が大原櫻子の「ひらり」です。

 

僕は大原櫻子が好きです。

どんくらいかっていうと、

f:id:hiroaki112196:20170325195843j:image

こんな感じで頭抱えるくらいです。

 

 

 

ここから先は広瀬すずが好きな人は見ないようにしましょう。

 

 

 

 

 

、、、いいの?続き読むの?

 

タイトルとここで二回注意したからね?

 

 

 

 

 

けど広瀬すずは嫌いです。

なんでかっていうと、

こちらをご覧ください。

 広瀬すずとんねるずスタッフ軽視発言で炎上 - YouTube

 

 

ということ。

 

これを放送するフジテレビもどうかしてると思います。

 

 

以上!(厚切りジェイソン風)

 

 

 

エントリーシートの闇

 

はろーえぶりわん。

 

突然ですが就職で言う1回戦の前、言うなれば0回戦は何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

そう、エントリーシートですね。

 

これを書いて企業の人が目を通し(読むとは言ってない)、通らないと面接にすらすすめないいわば門番。

 

 

今日の僕はエントリーシートを添削してもらおうと大学の就活相談室的な所に行きました。

 

 

僕「添削たのみます。」

 

 

相談室の人「何が言いたいかわからないよ、これ」

 

僕「( 'ω')ウィッス」

 

 

0回戦の0回戦で負けました。

不協和音

3月から就活が本格的に始まりましたね。

 

同級生のみんなは説明会やらESやら面接やらで忙しいと思います。

 

僕?

、、、

 

 

、、、、

 

youtubeで欅坂のMV観ながらブログ書いてます。

欅坂46 『不協和音』 - YouTube

f:id:hiroaki112196:20170324002801p:image

4thシングルのタイトルが「不協和音」なので今回の題名が不協和音です。決して厨二病とかでは、

 

 

 

テスト前とかあるあるですよね。パソコン開いたら手が勝手に

 

 

youtube」(検索)⇖

こうなるの。

 

NON STYLE(地雷)とかはじめしゃちょー(地雷)とか好きです。ミーハーなので。

 

話が都内の路線図並みに逸れました。

 

ES何書けばいいかわからない