面接で困る質問3選

 

 

こんばんは。

 

妹が勉強わからんって言ってきますが僕は人生がわかりません。

 

いきなりだけどここで今までに食らってきためっちゃ返すのに困る質問ベスト3を発表したいと思います。

 

 

「は?そんな質問も返せないから落ちんだよ」

 

とか

 

 

「就活辞めちまえカス」

 

とか

 

 

「惚れたわ」

 

とかいう意見は心の奥にしまっといてください宜しくお願いします。()

 

 

第3位

 

「周りの人からどんな人だって言われる?」

 

これ困る。何が困るって特に言われたことない。

ってか正解何?

 

強いて言うなら「変態」なんだけど。

 

次これ聞かれたら「変態」って答えてみよ。

丁度明日に説明会も何もいってないなんで受けるのかわからないところあるしこれ聞かれたら「変態」って答えようそうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

、、、あ、そこ集団面接だったわ。

 

負けで。

 

 

 

第2位

 

「小さい子はどんな子だったの?」

 

、、、覚えてないです。

 

正直に答える必要はなくって少し話盛ってもいいって分かってるけど、

 

 

覚えてないです。

 

大事なことなので二回言いました。

 

幼少期の頃の記憶とか幼稚園の頃に地元のケーブルテレビかなんかの取材来てアナウンサーのお姉さんに

 

 

 

「将来は何になりたい?」って聞かれて

 

 

 

「んー?遊戯王!!!」

 

 

って答えた記憶しかない。

 

 

今でもこの番組の録画たまに親が見てる。

 

 

 

キツイ。

 

 

何年前だよ。もはやVHSだったような気がするけど。

 

 

第1位

 

 

「なんで今の大学を志望したの?」

 

 

 

、、、、、、、なんでだ。当時の僕。

 

 

 

 

 

 

 

 

 当時のワイ

川島海荷が好きだったから。

 

 

 

ああ、、、そうだったね、、、

 

ZIPの人。

 

f:id:hiroaki112196:20170601224937j:image

 

答えられはする。

 

けどこの後話膨らむ気がしない。

 

 

面接官「ああ、、、はい、、、」

 

 

の未来が見えてる。

 

 

面接官のみなさん、頼むからこの3つは質問しないで。