面接週間2日目パート1、我、最大の敵

 

 

【布団】っω-)おはよう・・

 

二日目です。

 

ところで現在多くの企業が取り入れてるあれ、ご存知ですか?

 

 

 

そう、「グループディスカッション(GD)」です。

 

 

端的に言うと長ハイレベルな口論。

 

与えられたテーマに沿って複数人で論理的に話し合うあれ。

 

例えば

小学生の喧嘩が

 

「バーカバーカ!」

 

「バカっていう方がばかなんだし!」

 

「お前のかぁちゃんデベソー!」

 

「うわぁぁぁぁん!!!!」

 

 

だとすると

 

グループディスカッション(お題:小学生の喧嘩が )は、

 

Aさん「Cさんの母親は知性が他人に比べて劣ります。なぜならガラケーの事を柄のケータイだと思っていたからです。(僕の母親の実話)」

 

Bさん「わたしもAさんと同じ意見です。」

 

Cさん「私の意見としてはそのような純粋な知識のみで馬鹿かどうかを決めるのは論理的ではないと思います。そもそもバカの定義とは〜」

 

とかこんな感じです。

 

今日一発目の選考はこのGDでした。

 

 

 

何を隠そう、僕、

 

 

まじで苦手。

 

そもそも論理的筋道とは縁がない僕。

 

 

なのにぶっちゃけ敵と仲良くお話なんて出来るわけがない。

 

 

だけど頑張ってきた。

 

次回に続く。