面接週間二日目パート3

 

 

こんばんは。

 

 

本日は3社面接がありました。

 

今回はその3社目のことについて勝手に話します。

 

そこは集団面接でした。

 

大学の先輩達が残してくれた就職活動報告書がウェブで学内で観れるのでそれを参考にして行こうかと思って、

 

 

みてみたら、

 

 

 

「一次選考は集団面接でした。」

 

 

なるほど。

 

 

「即日連絡でした。」

 

 

ふむふむ。

 

 

「ありきたりの事しか聞かれませんでした」

 

 

 

そこ雑すぎない?

 

 

何聞かれたか一番知りたかったんだけど。

 

まあいいや、次の人の報告書みよう。

 

 

「ES提出50社」「(言えない)」

「(言えない)」

「(言えない)」

 

 

この人のはみたら自身失う気がする。

 

しかも夏選考だし。

 

「周りのみんなが内定を貰って就活終わる頃に私は持ち駒を全部失ってしまいました。」

 

 

僕の未来か。そうか。

 

 

次。

 

 

 

面接会場到着!

 

 

今回は余裕を持って着けた!成長!

 

待合室で待機!

 

 

2人1組で呼ばれた!

 

 

 

面接官1vs学生2人!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1人の学生めっちゃ緊張してるんだけど?

 

産まれたての仔鹿みたい。

 

 

面接官「志望動機は?」

 

 

僕「〜で〇〇な所に惹かれ〜☆☆として働きたいと〜」

 

 

面接官「時間限られているので短めで」

 

 

 

 

 

 

 

終わった。

 

 

 

他人の心配してる場合じゃなかった。

 

僕は落ちた。あとはもう1人に託そう。

 

 

 

 

もう1人の学生「あ、あの、えっと(ブルブル)私は、、、えっと、、、その、、」

 

 

この人頭真っ白になってるな。

 

 

右手が準備体操の「手首足首〜」の時みたいになってるぞ。

 

 

一緒に落選かな。

 

 

(・ω・ノノ"ドンマイ☆(・ω・ノノ"チャチャチャ☆(`・ω・ノノ"ウーロン茶☆