面接週間6日目パート1:るろうに就活生

 

 

おはようございます。

もうこんにちはか。

 

 

そろそろ就職先決まってスーツ脱ぎ捨てパラダイスの学生が出てきましたね。正直車とは言わないから自転車に轢かれればいいのにって思ってます。

 

 

Twitter

「本命の内定きた!みんな遊ぼう!」

とか

「とりあえず一つ目!」

とか

「本命じゃないけど滑り止めきた!」

とか

「パン/ヨッシャwwwキタァァァァァァァアアアアアwwwwwwwwwww(高い声で)ウワヤッタァァァァァァアアアアアア」

とか言ってる人ばっか。泣きたい(負け犬の遠吠え)

 

 

突然ですが

 

るろうに剣心」って漫画ご存知ですか?

 

佐藤健武井咲が実写版でやってたアレです。

 

長くなるんでストーリーは省きます。

漫画読んでね。

 

 

http://item.rakuten.co.jp/comicset/10000305/

 

 

その中に「鵜堂刃衛(うどうじんえ)」というキャラクターがいます。

 

「平法」(マリオのキャラクターみたい)という剣術(?)の使い手で人を切り殺すことが趣味の人。

 

顔も似てますね。(個人的な感想です)

f:id:hiroaki112196:20170606122553j:image

 

f:id:hiroaki112196:20170606122556j:image

 

 

 

そんなことはどうでも良くて。

 

 

この鵜堂刃衛が使う技の中に「心の一方」 というのがあります。

 

要は気合で相手の動きを封じるみたいなもの。「クアッ!!!」みたいな感じで。

 

 

これを使って女の子の動きを止めてあんなことやこんなこと、、、、(^q^)グヘヘ

 

眠らせるわけでもないから相手の嫌がる表情をみながら、、、ლ(´ڡ`ლ)グェッヘッヘッ

 

 

、、、

 

、、、、

やめて!ブログ閉じないで!!! 

 

 

じゃなくて。

 

 

この鵜堂刃衛が使った奥義(?)が心の一方影技

 

「憑鬼の術」

 

 

です。(確か)

 

 

f:id:hiroaki112196:20170606123232j:image

 

f:id:hiroaki112196:20170606123242j:image

 

f:id:hiroaki112196:20170606123313j:image

 

 

 

これは「俺は強い!」みたいな感じで自己暗示掛けてパワーアップするチート技ですね。

 

鵜堂刃衛は

「我、最強なり!」

「我、無敵なり!」とかいってパワーアップしてます。

 

なんでこの間に剣心は攻撃しないんですかね。(バトル漫画あるある)

 

 

僕はこの技、

 

 

とても理にかなっていると思います。病は気からとか言いますしね。

 

 

(書いてるのが現代の作者なんだからそりゃそうだとか言う意見は受け付けておりません。夢が壊れるんで。)

 

 

ところでこの技、

 

 

就活にも使えるんじゃね?

と思い、

 

 

 

やって見ることにしました。

 

刀の代わりに今日面接の受付票丸めて持って、

 

僕「我、内定取れるなり!!!」

 

 

僕「我、面接通過なり!!!」

 

 

僕「我、自信あり!!!」

 

 

キテレツ大百科コロ助くんみたいになった。 

 

 

果たして結果はいかに。