劇場版名探偵コナンベスト5

やあ。

 

こんばんは。

 

今huluでは「劇場版名探偵コナン」シリーズが期間限定で前作(今年のやつ以外)配信されてますね。

 

それ見ながら書いてます。

 

 

コナンファンとしてこれを語らずにはいられないと思って書いてます。(なら最初にやれ)

 

 

あくまで個人的意見ですのであしからず。

 

第5位

 

劇場版名探偵コナン

時計じかけの摩天楼。

 

記念すべき第1作。

 

f:id:hiroaki112196:20170607234358j:image

 

これの見どころはやっぱり爆弾により瓦礫で隔たれてしまった蘭とコナン(新一)の会話のシーン。蘭が爆弾解除のためのコードの最後の2本のうちのどちらかを切る(もう片方は外れ)シーンでコナンが言ったセリフですね。新一が犯人を追い詰めるところよりも映画としてのストーリーがいい1作です。

 

f:id:hiroaki112196:20170607234702j:image

 

 

第4位

 

げきじry(書くのめんどい)

異次元の狙撃手(スナイパー)

 

僕としてはこの辺から甲乙つけ難くなってきます。

何作目だったかなこれ 。

 

あ、18作目らしいです(Wikipediaより)

 

これもう4年前なんですね。月日が経つのが早いです。

 

漫画では死んだとされたFBIの切れ者赤井秀一が「沖矢昴」として生きてる事が明確に伝えられた1作。

 

単行本派の僕としてはとても面白かったです。

やっぱり赤井秀一は生きてないとね。

ただアレですね、カタカナの名前の人が多かったので最初に見た時に「その名前誰だっけ」ってなってしまうことが多かったため4位になりました。このへんからコナンくんの動きがとてもアクションになってきたと思います。スケボーで空飛んでるしね。

 

f:id:hiroaki112196:20170607235801j:image

 

 

第3位 

 

迷宮のクロスロード

 

平次と和葉が初登場の7作目。

京都を舞台にした1作です。

巷では人気NO.1との声も高い物語。

「まるたけえびすにおしおいけえ」と歌ってる和葉ちゃんがとても可愛いです。関西弁の女子ってそれだけで3割くらい魅力ましますよね。

平次に変装する新一も見どころです。

なんで3位かって?寺の名前ごっちゃになるからだよ!あと弁慶とかなんとか日本史に興味無さすぎておぼえんのめんどい。

 

f:id:hiroaki112196:20170608000936j:image

 

f:id:hiroaki112196:20170608000941j:image

 

あ、でも主題歌の倉木麻衣の「time after time」はぶっちぎりで1位です。(ちなみに2位はいきものがかりハルウタ

 

第2位

 

14番目の標的(ターゲット)

 

2作目です。みどころはコナンと蘭のキスシーン。僕はこれ10歳くらいの時にビデオ親に頼んで借りてもらって見たのですが、このシーンの時に

 

「ぴゃええええええ!!」

 

 

とかいったの記憶にあります。10歳のピュアな僕には刺激的でしたかね。(知らんけど)

 1作目と比べてコナンの推理が見どころでもあります。あとコナンが蘭に向けて拳銃を構えて実際に打つシーン。鳥肌たちました。

 

f:id:hiroaki112196:20170608001513j:image

 

第1位

 

瞳の中の暗殺者

 

 

4作目です。これはいい。マジで。うん。(語彙力なし)

魅力は記憶喪失になった蘭にコナン(新一)が言った一言。記憶喪失になってしおらしい蘭も可愛いです。犯人も意外でしたし(僕の意見)。僕が1番重視したい「推理」

っていうところで良かったですかね。うん。

 

 

 

あと個人的に凄くマイナーなところなんですけど、

 

蘭が記憶喪失になって自宅にタクシーで帰る際にドアから降りる時の蘭の胸が強調されてるように感じて好きです。(クズ)

 

 

f:id:hiroaki112196:20170608002014j:image

 

 

みんなもコナンを観よう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

 

20作目の「純黒の悪夢(ナイトメア)」は正直3位くらいなんですが、思い出したくないので入れませんでした。何でかは察してください。