インターンに行ったーん①

やっぱ授業って暇ですね。

 

 

多分大長編になると思います。(適当)

 

コミュ障なんでグループワーク喋れないんでこれ書いてます。

 

 

半年前位に就活のためにインターンシップに行きました。

 

濃い時間でした。(どんな意味でも。)

 

なので思い出せる範囲で書いていきます。

 

マイナビの合説いって説明聞いてなんかやんないといけないなって思ったので。

 

「とりあえずどっか行っときゃ何とかなるっしょ」

 

っていう軽いノリで。申込みました。詳細を把握せずに。

 

 

その一日後の僕。

え?インターンに選考あるの?

 

めんどっ、既にやる気なくした。

 

でも受けた。すっぽかすとここ受けられなくなるし。適当に落ちに行こうかと。

 

人事面接(インターン)雰囲気は和やかでした。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

人事「部活は何してたの?」

 

僕「ソフトテニス部です」

 

人事「俺はサッカーやってたんだよ」

 

僕「そうなんですか」

 

人事「高校サッカーいいよな」

 

僕「わかります。」

 

ここまでは適当な返し順調だぞ。このまま行けば落ちる可能性濃厚だ。

 

 

 

 

 

人事「俺見に行ったんだよ」

 

僕「ほう」

 

 

 

 

 

 

人事「その時の大原櫻子の歌がよかっt

 

僕「わかります!!!!!(ガタッ」

 

人事「大原櫻子好きなの?」

 

僕「全ツ行きました」

 

人事「お?俺も!!!」

 

僕「マ!?僕名古屋神戸武道館神奈川etc...」

 

人事「武道館良かったな〜」

 

で!

す!

よ!

ね!

 

 

 

 

やってもーた。

食いつかずはいられなかった、

結果、

 

人事に気に入られました。

 

あだ名で呼ばれるようになりました。

嫌われるよりは気に入られた方がそりゃもちろん嬉しいです。

 

でも、、、今は、、、違うんだ、、、

 

 

結果の電話が来ました。当たり前のように通過しました。ありがとうございます。(血涙)

 

 

さあインターンだ。頑張ろう。

 

しょうがない。準備するものがないか詳細の紙をさがすか。

 

 

ガサガサ、、ねえな、、、

 

 

ピラッ、おっ、あったぞ。

 

 

 

 

紙「必要なもの:やる気」

 

スポコン漫画かよ。

 

 

紙「服装:私服で構いません」

 

 

楽でいいな。

 

 

 

紙「場所:横浜、9:00から」

 

 

早いなあ、めんどい。

 

 

紙「丸5日間あるで♡」

 

 

 

僕「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????」

 

 

 

詳細を確認してから申し込めよ僕。5日ってなんだ。

 

 

心の中の天使の僕「もしかしたら新しい出会いがあるよ。とりあえず行ってみないと!」

 

 

心の中の悪魔の僕「いやいやどうせめんどくさいだけだろ。説明会も男ばっかだったろ。どうせコミュ障発揮して残念な5日間を過ごすだけだぜ。」

 

 

天使vs悪魔   ファイッ!!!

 

 

勝者:天使(寄り切り)

 

 

天使が勝ちました。一縷の可能性にかけて。楽しいと信じて。(コイントスですけど。)