面接週間10日目(9日目)パート2:前前前世

こんばんは。

 

嵐にしやがれをみながらこれ書いてます。面白いですねこの番組。

 

 

昨日の最終面接についてです。(そういえば)

 

 

前回の話と少し繋がりますが、やっぱり最初は緊張をほぐそうとしてきてくれますね。

 

 

面接官「暑いですね」

 

僕「そうですね、でも明日はもっと暑くなるみたいですね。」

 

何気ない会話です。こっちの口を動かそうとしてくれますね。

 

 

面接官「さて、緊張もほぐれた所で」

 

 

※ほぐれてない

 

 

「志望動機はなんですか?」

 

 

僕「〜です。」

 

 

うん、平凡。頼むから変な質問来ないでね。

 

 

面接官「あなたを動物に例えると?」

 

来たよ変なやつ。唐突すぎるだろ。

 

 

 

先に弁明しておくとこの時まだ僕は緊張していたんだ。最終面接は4社目くらいで例えるなら素人に毛が生えた素人童貞のように。なのでこんな質問は想定していなく頭は真っ白だったって言うことを読者のみんなは覚えててくれると助かる。

 

 

 

 

 

僕「うさぎです」

 

 

面接官「なぜですか?」

 

それに対して言い放つ僕。

 

 

 

 

 

 

僕「ウサギの年中発情期なところが僕そっくりだとry

 

 

 

終わった。

 

案の定面接官ポカーンとしてるし。そりゃそーだこんなことこたえるやつなんて全国見渡しても僕ぐらいしかいないだろ。

 

僕の前世は兎だろう。雄の。

 

 

※このあとの記憶無い