面接週間13日目くらい:満員電車、今happy

 

 

こんばんは。

 

今日はあいにくの天気ですね。

 

ノアリスとかいうゲームアプリにハマったので更新忘れてました(すっとぼけ)

 

 

僕の就活もそろそろエンドロールです(多分)

 

 

ファイナルファンタジーみたいにまだ続くとか言わないでね。

 

 

今日は某旅行会社の面接でした。

 

 

面接官2人に対し僕1人。

 

 

 

面接官が二人いるとどっちかが質問してどっちかが紙に書いてますよね。

 

 

なのに唐突にもう1人が質問して来る時があります。

 

こわいですよね。これ。

こわいよね?(威圧)

 

普段質問してくる方の面接官の質問に答えてホッと一息、、、、

 

 

してる場合じゃなくなる。

 

なので対策をしておこうと思いました。

 

 

ポケモンの技の中にこんなのがあります。

 

ふいうち

威力70:めいちゅう100:PP5

必ず先制攻撃する(優先度+1)、相手が攻撃技を選択していなかった場合この技は失敗する。

 

 

なるほど。つまりこちらが攻撃態勢じゃなければ不意打ちはくらわないと。よし今回はこれでいこう。

 

 

1.入室

 

ぼく「失礼します」

 

ぼく「〇〇大学からまいりました☆☆です本日はよろしくお願いします。」

 

 

この辺はもう慣れたよ。完璧かんぺ、、、

 

 

(ガタッ(椅子に置いたカバンが落ちる音)

 

 

 

バサッ(チャックが開きっぱで中身が出る音)

 

 

ピラッ(太もも展で買ったクリアファイル(JK柄)がモロに面接官に見られるポジションに移動する音)

 

 

アッ(僕の声)(裏声)

 

 

、、、(面接官に微笑ましい顔で見られる僕)

 

 

第三者(?)からの不意打ち。

 

 

油断という攻撃態勢。

 

 

戦わずして負けた気持ちだ。

 

 

あとそこまで見たんだったらせめてクリアファイルいじってくれ。

 

2.志望動機、自己紹介、やってみたいこと

 

面接官「じゃあ志望動機と自己紹介を二分程度で」

 

僕「(*'ω'*)ウィッス」

 

 

もう油断はしない。テレンス・リーの気持ちで臨む。

 

 

僕「〜でーで〜です。」

 

敵はいない。

 

面接官「弊社でやってみたいことは?」

 

完璧な答えを用意してあるぜよ。

 

僕「ひゃい!」

 

 

 

ああ、、、終わった、、、

 

 

 

旅行会社は大原櫻子の話題で内容は完璧です。(知らんけど)

 

※これ打ってたら電車1本逃しました。満員電車しね。なんで満員電車なんかあるんだろうね。

満員にならないように本数増やせよ大体この時間で次10分後の時点で使えないんだよ東海道本線は、だからJR東日本はクソしかも雨でほかの人の傘当たるしやる気あんの?

 

3.退室

 

面接官「最後に質問は?」

 

 

僕「(これ聞かないとやる気ないやつに思われるから聞かなきゃいけないけど)ないです。」

 

 

面接官「それでは本日の面接はこれで終わりです」

 

僕「(*'ω'*)ウィッスあざした」

 

 

面接官「クリアファイル忘れてますよ」

 

 

ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

 

みんなもカバンのチャックには気をつけよう!

 

※次の電車に乗ったら座れたのですべて許しました。