面接週間14日目:ありきたりな言葉で

こんばんは。

 

 

就活そっちのけでNARUTO読んでます。

 

45巻くらいから登場人物多すぎて訳分からなくなってきました。カタカナの名前多いし。

シスイって誰だっけ。

 

 

今日は新幹線に乗って遠出しました。

 

 

事前で知らされていたのは

 

1.成績証明書、健康診断証明書、卒業証明書を持ってくること。

 

2.個人面接2回、集団面接1回の計2時間の長丁場。

 

 

さてここで問題が発生しました。

 

 

僕「あ、証明書の類全部大学で貰ってくんの忘れた。」

 

 

さてどうするかと思いましたけど大学と明日の選考の場所は家を中心として真逆。大学までは1時間半。もう答えは分かりますよね?

 

 

 

 

僕「めんどくさいしいいや」

 

100%の本心です。大学まで30分ならとりいったよ(震え声)

 

しかもあの証明書1枚200円ですよ?ぼったくりですよね大学も。することがイヤらしい。(取りいかないことの言い訳)

 

 

新幹線に乗った。

 

、、、

 

 

、、、、

 

 

、、、、乗り過ごしました。

 

新幹線で37分で着くのですが乗った気しない。

 

 

コーヒー飲んでたら乗り過ごしました。

 

音楽聞いてたのでアナウンス聞こえなかったんです。馬鹿ではないです。

 

元々(テクテク)お昼ご飯食べる時間を(テクテク)余分に計算して(ダッ)行ったのでなんとか(ドドドドド)間に合いました(汗かきながら)(2時間お昼ご飯なしで耐えきれるかどうか、、、)

 

 

さあ面接だ頑張ろう。

 

 

 

一回目え!

 

 

僕「書類忘れました」

 

面接官「分かりました」

 

 

この時点でいつ出したらいいか伝えられてないので期待されてないと分かりました(涙目)

 

 

おっと目から塩と水が、、、前世はウミガメだったのかな。

 

 

まあいい。

 

 

15分で終わったんだけど???

 

あと1時間45分あるよ?そんな期待してない?なんで一次面接通過の電話してきたん?

 

と思ったらほかの人もみんな待合室に戻ってました。みんな15分で終わったのね。

 

 

 

二回目え!

 

 

〜〜〜〜左隣のブース〜〜〜〜

 

 

面接官「志望動機は?」

 

学生「〜で〜です。」

 

 

 

〜〜〜〜〜右隣のブース〜〜〜

 

 

面接官「自己PRを〜」

 

学生「私の持ち味は〜」

 

 

 

〜〜〜〜〜僕のブース〜〜〜〜

 

 

面接官「兄弟は?」

 

 

 

 

は?????????

 

 

聞かれてること僕だけ違うんだけど、、、

 

 

そうか、志望動機すら聞かないほど期待されてないのか、、、、

 

 

※後でほかの人に聞いたらみんな聞かれてたみたいです。でも僕は志望動機も自己PRも聞かれませんでした。なぜですかね。

 

 

 

また15分で終わったんだけど???

 

 

集団面接何分かけるんだよ

 

 

 

 

集団面接ぅ!!!

 

 

 

面接官1:うちら2

 

 

この間見たなこの光景。

 

 

学生少なすぎない??

 

 

面接官「自己PRを〜」

 

 

あ。普通だ。

 

 

面接官「志望動機とやりたいことを〜」

 

 

 

まさかここで普通だ。

 

 

 

面接官「そりが合わない人を〜」

 

 

あ、少し捻ってきた。まあ余裕。

 

 

 

、、、

 

、、、、、

 

 

え?終わり???また15分だよ?

 

 

 

結局1時間で終わりました。2時間とは、、、

 

 

みんなも忘れ物には気をつけよう!!