後の祭り

こんにちわんこそば

 

 

いつもは話の内容をある程度練ってブログ書くんですが今回練るのめんどくさいんで着地点ないかもしれないです。最近アクセス数落ちてるし。

 

 

練る練る〜

f:id:hiroaki112196:20170615154328j:image

 

 

持ち駒が片手で数えられる程度になりました。

任天堂switchをやりながら)

 

 

あ、そうそう。本日はIT系の企業でした。

僕と同じ時間の人たちはモロ理系な感じでしたね。

 

 

突然ですが、この世の面接官は二種類います。

1.左利きの面接官

 

2.右利きの面接官

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからなんだ。

 

 

 

 

間違えました。

 

 

1.面接の最中にメモを隠しながらする面接官

 

 

2.メモを隠しながら書く面接官

 

の2パターンです。

 

 

今日は①の方でした。

 

 

今回はめっちゃ面接官との距離が短いんですね。

 

 

何書いてあるか、、、みえる!

 

 

 

どうしてもそっちの方に目がいってしまいます。

 

 

それはそれとして。まずは待合室の話です。

 

 

僕を含めて同じ時間の人は3人でした。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜待合室〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 僕「失礼します」

 

、、、、、

 

、、、、、、

 

Aくん「ブレスケア食べます?」

 

 

僕「?????????」

 

 

これはコミュ障の話しかけ方だ。コミュ障の僕がいうんだから間違いない。

 

 

Bさん「じゃあいただきます。」

 

 

貰うんかい。断りづらくなってきた。

 

 

あまりに唐突すぎてビックリしました。

 

貰いませんでしたけど。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜面接〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

面接官「志望動機を〜」

 

 

僕「〜で〜です。」

 

 

面接官「強みはなんですか?」

 

 

僕「〜〜〜です。」

 

、、、

 

メモ「書かれているんやで」

 

 

めっちゃ書かれてる

∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ

 

言ったこと全部書かれてる。

 

面接官「ほかの選考は?」

 

僕「御社がイッチャン!御社がイッチャ!」

 

※こんなことは言ってないです。

 

この質問これ以外に返答あるんですかね?

 

 

おっと露骨に第一志望って書かれてる

 

 

面接官「カリカリ、、、」

 

 

 

静寂。

 

 

控え室の静けさは余裕なんですがこの静けさはまじできついっすね。

 

 

面接官「チームで何か達成したことは?」

 

 

 

僕「〜です。」

 

 

 

そこは書かないのか。なぜ聞いた。

 

 

 

それにしても

 

 

距離が近い。

 

大体良くある長方形のテーブルひとつ挟んだくらいしかない。

 

 

、、、待てよ?

 

 

だからブレスケアいるか聞かれたのか!

 

 

 

貰っとけばよかった。

 

 

面接官「以上で面接は終了です」

 

 

僕「あざした」

 

 

面接官「頑張ってね」

 

 

 

落選決定!