インターンに行ったーん③

さっきは書くことがないとかほざいてたけどありました。

 

授業があまりにも暇なので

インターンの時の話を続けていくことにしました。

 

 

まだ読んでない人はここから読んでね。

 

 http://hiroaki112196.hatenablog.com/entry/2017/06/08/155829

 

http://hiroaki112196.hatenablog.com/entry/2017/06/08/233736

 

 

ガスのcmで目の前の女の子が泣いていた話から。

 

 

わざわざ5日間もあるインターン。めんどくさすぎ。

 

 

カリキュラムを渡され詳しい日程を知らされる僕。

 

 

1日目

 

オリエンテーション

 

これに1日かける必要はあるのか。

 

まあ中身の濃いオリエンテーションかもしれないしね。うん。

 

 

2日目

 

自分自身の軸の発見と拡張。なぜその軸にしたのかなど〜

 

 

らしくなってきたな。要は自己分析やんなぁ。

 

 

自分でやればよくね。

 

 

3日目。

 

今回のインターンの課題と計画

 

 

ねえここまで頑張れば1日で終わらない?

 

 

4日目

 

インターンの課題に取り組む

 

 

3日目にやろうぜ!

 

 

5日目

 

常務取締役に発表

 

 

お偉いさんがきた。

 

 

え?インターンに常務取締役くんの?負け?

ここで失敗したらこの後の別選考に乗れないとかそういうことか。気は抜けない。(結局そんなものはなかった)

 

 

 

今日はオリエンテーションか。

 

 

よし頑張ろう、

 

「発表は4人1組のグループで〜」

 

ふむ、このテーブルで1組かな?

 

人事「じゃあテーブル内で自己紹介を〜」

 

やっぱそうか、なんでもいいけど

 

早く泣き止んでくれ目の前の女の子。たのむ。どんだけ感受性が豊かなんだ。まるで僕がなんかしたみたいじゃないか。