就活生救出大作戦(仮)

おはようございます。

 

朝からTOKAIDO TRAINがdelayしてます。

 

携帯は大絶賛通信制限なので使えません。ストレスです。

 

 

なので本を読むことにしました。

 

 

この間まで就活だったので授業に全然出席できていなかったのですが、

 

就活生のための救出レポートと言ったものが出る授業もあります。流石に女神かよアーメン。

 

 

しかも僕がとった授業のレポートはハガキ大のサイズの紙に全体の感想と印象に残った章を書くだけのなんたるゆとり。これ単位来たでしょ。大学生舐めてんの?小学生の読書感想文かよ。

 

 

先生「課題は本を読んで感想を書いてくださいね」

 

 

ワイ「('ω')ウィッス」

 

 

どんな本なんだ。

 

 

 

先生「本はこれです」

 

 

 

なるほどね。とりあえずその本を買えばいいのか。

 

 

ーーーーーーー本屋ーーーーーーー

 

 

店員「780円やで」

 

チーン

 

 

まあまあ高いな、でもしょうがない、単位をとるための必要経費だと思えば安いもんよ。

まだ1ヶ月以上も期限あるし余裕っしよ。

そもそも就活であまりお金がない奴らに本を買わせようとするのがおかしいと思うけど甘んじて買ってやろう。

 

 

 

、、、、。

 

、、、、、。

 

 

 

 

 

本「500ページくらいあるで」

 

 

 

 

 

アァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!

 

 

 

 

ふざけんな500ページもある本をよく就活生に対して読めって言ったなこの野郎。

女神じゃなくてあれか。あれ。悪魔。

 

まんまと引っ掛かったわ。

 

 

そもそも本はミステリーくらいしか読まない僕。

 

 

 

タイトルから見ても明らかに歴史物だとわかる。

 

 

よし、読むのを諦めよう。

 

 

 

ネタバレみます。

 

 

まだ100ページくらいの本を読んで2000字くらいのレポート書くほうがマシだ。