あげて落とされる

再びこんにちは。

 

 

映画にはポップコーン必須派です。

 

 

 この間行った内定者懇談会で

 

「共通点ビンゴ」とかいうものをやりました。

 

 

3×3ますで1マスずつ質問が書かれてて(行きたい海外、初任給の使い方、今までで買ったもので1番高かったやつなど)ほかの人に質問して行って答えが同じだったら埋める単純なゲーム。ただし1人に対してできる質問は一つらしいです。つまりひとつ聞いたらほかの人に話しかけないとダメみたいですね。

 

 

まあ予想はしてましたけど

 

 

めっちゃコミュ力必要

 

 

これは僕には向かないゲームだ。

 

そもそも初対面の人とそんな早く話す方が無理なんだよ。無理やり話してもそんないいことないって絶対。だから嫌なんだよこういう懇親会。なに?人事は「これで仲良くなるだろう」とか思ってんの?消えて???

 

 

まあしょうがないから適当にぶらぶらしてよう。

 

 

 

人事「あ、言い忘れてたけど。」

 

 

なんだ、まだ何かあるのか早く帰りたいんだ僕は。

 

 

 

 

 

 

 

 

人事「トップの人には御褒美をあげます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やったる。なめんな僕のコミュ力」

 

 

圧倒的な手のひら返し。

 

 

 

 

 

質問は以下の九つ。(ちなみに上の段の右から)

123

456

789

 

の質問の順番です。()内は僕の答えです。

※褒美をもらうために周りに合わせに行きました。実際の僕の答えとは異なるところもあります。

 

1.今までで一番高い買い物ベスト3

(プレ4.時計.任天堂switch)

まあこの辺でしよ。ベタ

 

 

2.行きたい海外ベスト3

(ハワイ、フランス、ドイツ)

 

第二外国語はこの辺が多そうなのとベタなハワイ。外れる気がしねえ。

 

3.初任給の使い方

(焼肉)

譲れない。肉食うんや僕は。

 

 

4.好きなクルマ

 

、、、、?そもそもクルマに興味があまり無い

なにも知らない。

(86.プリウス.アイシス

適当。ここは捨てよう。

 

5.入社を決めた理由

(理念)適当。福利厚生が良かったからだけど。でもこのへんでしょ。うん。

 

6.学生時代の部活

ソフトテニス)ここは別に違うこと書く必要ないかな。多分一人くらいいるでしょ。

 

7.好きな芸能人3人

(こじるり、ノンスタイル、乃木坂)

超ミーハーな答え。アイデンティティの没落。

 

8.趣味三つ

(ビリヤード、映画鑑賞、音楽鑑賞)

ミーハーすぎて自分で笑ってる。こいつ個性無さすぎでしょ。

 

9.社会人になってから不安なこと

早起き。

 

全員これじゃねえの。

 

 

 

 

 

ビンゴスタート。(制限時間10分)

 

 

 

パリピみたいなの探せばいいでしょ。

 

 

vs1人目(男)

 

 

ワイ「高い買い物は?」

 

相手「時計」

 

 

一つ目え!

 

 

 

vs2人目(女)

 

 

ワイ「社会人になって不安なことは」

相手「朝つらい」

 

 

まあおっけー。

 

vs3人目(男)

 

ワイ「初任給」

 

相手「親にプレゼント」

 

焼肉親と食べに行けば良くね?

おっけー。

 

 

4人目(男)

 

 

ワイ「入社理由は?」

相手「理念」

 

 

アイデンティティーのない僕、未だ外れ知らず。

 

 

1359埋まった(笑)早いなって自分でも思う。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

全部埋まった。

 

 

 

人事「そこまでで〜全部埋まった人?」

 

 

 

僕「はーい!!!」

 

 

全部埋まったのは僕入れて3人。さて、御褒美はなんだ?

 

 

人事「さて、御褒美ですが」

 

 

 

なんだ?なんだ?

 

 

 

 

 

 

 

人事「全員の前で自己紹介できます!!!!!!」

 

 

 

僕「は?」

 

 

 

 

 

終わった。