内定式(前半)

お久しぶりですこんばんは。

 

 

本日は10/2。この日は何の日か皆さんご存知でしょうか?

 

え?しらない?

 

 

 

 

甘えですね。

 

 

 

 

教えてあげましょう。

 

 

 

そう10月2日は、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

「内定式」です!!!!!!

 

 

 

 

22歳になって初めて10/2に特別な意味を持ちました。(めんどくさい)

 

 

 

私の入る予定の会社の内定式は15:00-19:30

、、、、、(行きたくない)

     

 

 

 

 

 

しかもスーツ(当たり前だけど)(かったるい)

 

 

 

 

 

 

 

「長すぎ」

   

 

 

 

何4時間半もやることあるの?

 

 

 

 

 

ちなみにこの内定式の日時、服装、当日の進行予定などは手紙で自宅に直接届いたのですが、

 

 

 

その手紙が届いた翌日、携帯にある1通のメールが来ました。

 

 

 

人事「内定者代表として一言行ってもらうから一時間前の14:00に来てな」

 

 

 

 

僕「マ?????

 

 

 

 

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

 

 

 

何故に僕がその役割なんだ。

 

 

 

 

人事「当日一応チェックするから文面書いてきてな

 

 

僕「マ??????」

 

 

 

 

さらば、愛しき自由時間(CV.ももクロ

 

 

 

しょうがないから急いでペンを走らせました。

 

 

 

自分で書いていてアホみたいな文章なったけどまぁいいや。人事の人選ミスだよ、うん。そもそもなんで僕に任せたのか聞かれてないし僕より学歴は優秀なやつ山ほどいるし多分くじ引きかなんかで引いたんじゃないかなって僕は思ってでも内定式っていう場の大事な挨拶を僕がするから一応それなりに親に聞いたりして何とかまともなものに仕上げたと

 

 

 

 

 

 

 

 

当日。

 

 

 

 

みせに行く僕。

 

 

 

人事「いいと思うよ。」

 

 

 

僕「マ??????」(言ってないけど)

 

 

 

 

ええんかい!

 

 

 

 

本番。

 

 

 

根は真面目なので何事もなく終わりました。

 

 

なので割愛します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次回に続く。