ラスト100日

こんばんは。

 

 

お久しぶりです。最後の更新から2ヶ月半、最初の投稿から200日が過ぎてるみたいです。月日が経つのは早いもんですね。

 

 

明日で社会人になるまであと100日ですよ!!!(まじ)

 

大学受験の時の「センターまであと〇日」を思い出しますね。アレですら4年前。懐かしいです。

 

 

そんなことはどうでも良くて。

 

携帯を替えてからブログのアプリを入れてなくて更新もしていなかったのですがゼミの後輩に「見てます」って言われて嬉しかったので調子乗って更新しようとしてます。

 

 

 

先日インターン先の同窓会とかいうものに参加してきました(半ば強制的に参加させられた)

 

 

インターンなんて終わったらそれっきりだし別にそこに就職するわけでもないし参加する必要性とかなくね?

 

 

 

わかる。その気持ち。でもこれから綴る僕の気持ちもわかって欲しい。

 

 

 

 

それは件の同窓会の一か月前。

 

 

 

届いた1件のショートメール

 

 

 

「株式会社〇〇の△△です!インターンからしばらく経ちましたが〜〜(中略)〜そこでインターン生で集まる機会を作ろうと思います!」

 

 

 

僕「へえ誰来るんやろ」

 

 

とりあえず保留にして返事を返さずに過ぎること1日。

 

 

 

 

プルルルル(電話が来る音)

 

 

 

僕「もしもし」

 

 

その会社の人事「もしもし?久しぶり〜?メール見ましたか?来るよね?」

 

 

 

僕「(正直めんどくさいし)予定があry」

 

 

人事「〇〇(インターンで一番可愛かった子)来るよ!」

 

 

僕「あ、行きます行かせてくださいお願いします。」

 

人事にもバレているほどのクズ具も手のひらを返す速さは誰にも負ける自信がないって思ってます。

 

 

人事「よかったそう言ってくれると思ったんだ!!!!

 

 

 

誘われることは嫌では無いですね。必要とされているのかも知れませんし。そこに就職はしないんですけど何にせよ嬉しいです。(言い訳)

 

 

 

問題はここから。

 

 

 

 

当日。

 

 

僕「(っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオ」(会場に向かう声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白バイ「はいそこの自転車止まってね」

 

 

 

僕「今月3回目なんですけど」

 

 

 

白バイ「自転車の確認するだけだから勘弁ね〜」

 

 

 

確認終わり!白バイ暇か?暇なのか???

 

 

 

 

いよっしゃ会場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

あの子いるかなもういるかな変わってないかな久しぶりだし楽しみだな終わったらご飯食べに誘おうかな誘えるかな断られたらどうしようかな(青春ラブコメマンガにありがちな遠回しのなんか好意的な表現)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ来てないなまあ開始時刻まであと15分あるしこれからだろ

 

 

 

 

 

 

 

あれれ〜おかしいな〜来ないぞ〜???

 

 

f:id:hiroaki112196:20171220213925j:image

 

 

 

 

 

 

そして始まる同窓会。

 

 

 

 

 

来ねえええぇぇえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!おい人事どうした人数数え間違えたかあの子にだけ違う!!!!!!!!!!!まさか事故にでも

 

 

 

 

 

 

人事「〇〇さん用事で来れないってさ〜

 

 

 

 

 

 

撤収。