面接週間4日目パート3:世界は恋に落ちている

こんばんは。

 

今日は面接が1社だけだったのであれですね。あれ。ネタが無い。

 

 

なんで勝手に勝手なこと喋ります。

 

 

じゃあ更新しなくていいじゃんって意見は受け付けておりません。

 

 

突然ですが僕はメンタルが弱めです。

 

 

圧迫面接とかされたら心折れちゃうくらい。

 

 

女の子に振られたら3ヶ月くらい凹みます。(聞いてない)

 

 

例えるなら「氷結」の350mlの缶みたいに。(伝われ)

 

この話題やめよ。

 

 

 

ってことで、

 

メンタルを強くするためにはどうしたらいいんでしょうか?

 

 

 

考えました。

 

 

結果、気づきました。

 

 

 

メンタルってそう簡単に強くならなくね?

 

 

メンタルじゃなくてその外堀(バリア)を強くすればええんちゃう?

 

 

例えば圧迫面接をされても傷つかないメンタルを作るより圧迫面接を跳ね返すほどの完璧な返しをすればええだけちゃう?

 

 

これだ!!!!!

 

 

 

発想の転換再び。

 

 

僕「そしたらメンタルとかほっといていいでしょ」

 

 

メンタル「」

 

 

 

とりあえず企業研究で完璧に返せるように。

 

圧迫面接おなじみの

 

 

「それで?」

 

 

「だから?」系統には深堀りされてると思って何を学びどう生かすか答えりゃいいやろ。

 

 

それでも「で?」とか返してくるところは

 

 

 

 

「で?って何ですか?それしか言葉を発せないんですか?」

 

 

って言ってやればいいと思う。