死闘〜振られた相手がいる忘年会に行ってきた〜

f:id:hiroaki112196:20211207214204j:image

 

 

忘年会が終わったあと帰って寝た後にこのブログを書いてます。

 

本当は帰りの電車の中で書こうと思いましたがそうするとまじでアウトなことまでかきそうになるんでやめておきます。睡眠大事。

 

 

ですが書いている途中で全てが嫌になって携帯を投げ深夜に走りに行くという事を2日やりました。そして携帯の画面にヒビが入りました。

 

 

忘年会自体は12/4(土)にあったのですがこの文を書いているのは12/6です。日曜深夜には上げたかったのに平日の夜にあげることになりそうです。別にいいか。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日がついに来てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が無いのでさっさと本編をみたいっていうリア充にはこの文をスマホの画面の一番下にしていつもの感覚で5回くらいスクロールすると本編に入れると思います。知らんけど。

 

前置きが長いので忙しい時間ではなくて夜寝る前に読んで人の不幸を笑いながらそのまま寝ることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

https://youtu.be/tMimdNPpCcQ

 

もはやソープさえなければ横浜で行くことすら躊躇ってるところですが仕方ないので行きます。

 

 

ソープは神。

 

 

今回のお風呂屋さんの女の子は本村碧唯に似てます。神。

 

スク水にするかブルマにするかめちゃくちゃ悩んでナース服のオプションを付けて楽しみました。

 

気分はうっきうきです。この後の時間のことさえ考えなければ、、、

 

ソープの女の子にも『このあと振られた相手と飲みに行ってくる』って話をしたら

 

『その子見てムラムラしたら飲み会の後にくれば?』と言われました、ワンチャンある(?)

 

 

そんなこんなで店を出て、

 

 

 

ソープで案の定賢者モードに。

 

 

 

 

賢者モードが分からないという女性の方はイメージしやすいように

 

『録画してた水曜日のダウンタウ○を休みの日にまとめて見てたら3週連続クロちゃんの回の2週目後半くらいを観ている時のテンション』

 

 

これです。

 

 

 

今更ですがこのブログは女性がみることを前提としてないので内容がかなり男子中学生です。なので女性の方は早くこの画面を閉じてほかの有益な時間に費やすことをオススメします。

また、下ネタが多数含まれているので食事中に見ることもおすすめしておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5回くらいスクロールするとこの辺になるけどまだ本編ではありません。ざまぁ(´・∀・`)

 

 

 

 

 

 

このブログを書くにあたって紐付けているTwitterのアカウントのffである友人Cをブロ解しておきました。もう何も恐れるものはありません。さあ行きましょう。悪いとは思ってます。

 

 

 

 

〜登場人物紹介〜

 

ワイ

 

陰キャ童貞ヲタクっていう肩書きもううんざりだと思うんで新しい情報載っけときます

 

乳輪小さい方が好き

 

羽咲みはるくらいの乳輪はもう『でかいなぁ、、、』

ってなります。

 

A子

 

 

告って振られました

 

なかなか可愛い、、、

 

 

見栄を張るのは辞めます。

 

 

 

クソタイプです。

 

 

 

 

 

友人1.2.3(いずれも男)

 

ちなみにですが区別するのは読む上で必要ないと思います。誰がどんな発言したか逐一覚えてる訳では無いので、、、全員で5人いることだけです。

 

一応区別したい人向けに簡単に

 

友人1:パチンカス(年下)

 

友人2:パチンカス(年上)

 

友人3:地下アイドルヲタク(タメ)

 

です。そういえばですがこの3人とも僕が振られてるのを知ってます。(以下紛らわしい時を覗いて1.2.3で表現します。)

 

 

大事なのでもう1回言いますね。

 

 

僕が振られていることを3人とも知っています。

 

 

 

 

 

 

 

集合は19:00

 

1件目の居酒屋です。

 

テーブル席に着きました。

 

 

   

                 2      A子

         1      テーブル

                 ワイ   3

 

こんな感じで席につき

 

 

 

 

 

話題は前回いつ集まったかです。

 

 

僕とA子は去年の12月が最後。

僕と1.2は3ヶ月前。

A子と友人1はおよそ1か月前。

A子と友人2.3は、、、、

 

 

 

 

説明するのめんどくさくなってきたので

表にしました。僕どんだけこのブログにやる気出してるんだろ。

 

 

f:id:hiroaki112196:20211207213934j:image

 

 

 

ちゃんと見れるかどうか分からないんですが。要するに『僕がA子に振られたことを説明するために今年の4月にA子抜きで1回集まってるよ』ってことが言いたいんです。

 

むしろそれさえ伝わればいいんです。この表書いた後に気づきました。説明要らんやん。

 

 

 

A子は言います。

 

 

『私なんで4月に会ってないんだろ?』

 

 

 

来ました。ナチュラル地雷です。まだ酒すら来てませんが地雷を踏み抜くスキルには流石に拍手を送らざるを得ません。

 

 

正解は『僕がA子抜きに集まろう。』と言った。これに尽きます。しかしそんなことも言えないので咄嗟にアイコンタクトをとる僕と友人1

 

 

1『誘ったけど普通に予定があったんだよ。』

 

 

ナイスな返答です。ここで正直に答えようもんなら今僕が右手に持ってるメビウスメンソール1ミリを貴方のおでこにおしつけていたことでしょう。ポイントをあげます(誰)

 

 

2『あれ?違くない?そもそも誘わなかったんじゃなかったっけ?』

 

 

 

 

 

 

 

お前ふざけんなよ?

 

 

年上じゃなかったら僕の右手に持ってるメビウスメンソール1ミリをry

 

 

 

 

 

 

3『もとから予定が入ってたんだよ』

 

 

 

ナイスフォローです。まるで西谷ですね。(ハイキューを読め)ポイントを上げましょう。

 

 

 

なんてことを考えてると、

 

 

急に言い出します。

 

 

友2『(A子に向かって)結婚するかあ!』

 

 

A子『じゃあ指輪買ってきて』

 

 

 

これを繰り返してます。なんのいじめだ?

 

 

 

あなたが!その冗談で言っているセリフは!僕が!去年望んでいた光景なんですよぶっ○すぞ

 

 

 

 

 

お前さぁ、、、

 

 

初手から僕のメンタルはボロボロです。

 

 

 

 

 

友1『イルミネーション見に行くかあ!』

 

 

 

 

※僕はA子にイルミネーションを見に行って振られてます。

 

 

 

 

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

 

 

まだ酒1杯目なんだがなぁ、、、

 

 

もうここら辺で書いてるの辛くなってきました。

 

 

僕が御手洗に席を立った時になんで僕がこの5人のLINEグループを抜けたのかっていう話になってたんですけど僕が席に戻った瞬間にA子は

『ちょっとよく分からない』って言ってました。普通振られたらLINEグループ抜けません?え?僕だけ?

 

 

ちなみにこの5人のLINEグループ抜けましたが、忘年会をやるってことでまた入り直して忘年会が終わった今(12/9現在)また抜けてます。

 

自分でも何やってるかよく分かってません。

 

 

 

 

話すことすらしんどくないですか?

 

だから僕今日来たくなかったんですけど、、、

 

 

 

 

 

こいつらはもはや友人ですらないです。もはや会うことも無いでしょう。

 

 

 

 

 

しかも当の本人は振ったことにすら自覚が無い様子です。夢だったのか?

 

 

 

 

しかもやたらA子との結婚のワードをこっちに向かって言ってきてます。年上じゃなかったらグーパンしてましたね。まあ年上でもしたんですけど。もう船降りろお前。

 

 

 

 

その間も3は地下アイドルの話をして話題を逸らしてくれています。多分逸らしているっていうか本人がその話をしたいだけな気もしてますけど。

 

 

 

 

 

2時間半ほどして2件目に移ります。2件目はカラオケです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケに着きました。僕はA子から1番遠い席に着いて距離を保ちます。

 

 

 

 

A子『私最初に入れた🙂

 

 

そうですか。

 

 

 

 

選曲をみます。

 

 

 

https://youtu.be/y1KqtVpmh1s

 

 

 

 

 

 

 

通信制限で見れない人のために歌います。

 

 

 

 

会いたくて会いたくて震える〜

 

君想うほど遠く感じて〜

 

もう一度見させて嘘でも

 

あの日のように好きだよって〜

 

 

 

 

わざとだろ貴女。

 

 

 

 

 

全員がナイフ持って僕に襲いかかっている状態です。まさに四面楚歌。

 

 

 

 

帰りたくなりました(5回目)

 

 

 

 

何か呟いています。

 

 

 

A子『今日西野カナ歌いたい気分〜』

じゃないんだよ

 

 

堪らずトイレに逃げて別の友達のグループ通話に参加します。

 

 

 

 

戻ります。

 

 

 

A子『次私の番〜』

 

 

タイミングの悪さis神。

 

 

選曲をみます。

 

 

https://youtu.be/aPHGClLjZWk

 

 

 

 

歌います。()

 

 

この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう

 

ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで

 

ずっと正しく優しく扱ってね

 

一点物につき返品交換は受け付けません

 

ご了承ください。

 

 

 

 

いやしんどいて。

 

少なくとも降った相手がいる場面で歌うものでは無い、、、、、

 

 

 

さては本気でなんとも思ってないな?

 

 

俺が!1年!こじらせてるのに!

 

 

 

A子『元気ないですね!』

 

 

 

誰のせいやおもてんねん。

 

 

 

 

俺は、、、弱い!

 

 

 

 

 

f:id:hiroaki112196:20211205204549j:image

 

 

 

もう自分が歌う気力はないです。

 

携帯の電池もないのでグループ通話に逃げることもできません。

 

 

仕方ないので聴きます。

 

 

好きになった人間を間違えたのかと聞かれればそんな気がしなくもなくも無いですが自分でもよく分かりません。なんでお前は右利きなの?って聞かれてるようなもんです。

 

その人のどこが好きなの?と聞かれても直ぐに答えられる自信もないです。正直自分でもよく分からないです。一緒にいて居心地がいいかって言われればそんなことも無い気もします。振り回されるし今も振り回されているし、もしかしたら僕が勝手に自分自身を振り回しているのかもしれないです。でも好きなもんは好きだしそこに間違いは無いという自信はあります。そういうものでもいいんじゃないかな。

 

 

お、そんなこんなをしてるうちにカラオケの時間もそろそろ終わりですね。やっと帰れます。終電で帰ることに喜びを感じながらもうこいつらと会うことは無いんだなと思ってA子の最後の曲を聴くとします。

 

 

https://youtu.be/x8VYWazR5mE

 

 

歌います(しつこい)

 

 

忘れてしまいたくて閉じ込めた日々に

 

差し伸べてくれた君の手を取る

 

涼しい風が空を泳ぐように今吹き抜けていく

 

つないだ手を離さないでよ

 

2人今夜に駆け出してく

 

 

このYOASOBIの夜に駆けるですが、僕が振られる前、普通に友達だったころから彼女はカラオケで歌ってました。その時から聞いているのでまあまあ聞き慣れているのですが去年のこの日から夜に駆けるが流れてくる度にA子の顔がちらついて本当にこの曲が嫌いになりました。

 

YOASOBIは好きですがこの曲、、、いや、脳裏に浮かぶA子の姿がダメです。

 

 

この曲はいい曲だと思ってます。

 

 

ここまでこじらせているのを見てなんでそんなになっとるん?女々しいな、、、とか思う方もいらっしゃるでしょうが僕はそこまで本気だったっていうことが伝われば幸いです。そんなすぐに吹っ切れることが出来ることが男なのであれば僕は男でなくて構いません。

 

 

 

 

さてカラオケもお開きです。

 

 

時刻は23:45

 

 

友人3が終電のため帰宅です。さらば。ありがとう。今日僕の味方は君だけだよ。ブロ解したけど。

 

 

僕『さて帰るかな〜(終電0:07)』

 

 

A子『え?帰るの?』

 

 

帰りますけれども。

 

どのテンションでもう1件行けばいいんだ?

 

ちなみに友人1.2は既に終電がありません。朝まで確定です。

 

 

僕『帰るよ』

 

 

A子『○○(僕の名前)が帰るなら私も帰る、帰らないなら帰らない』

 

 

 

やめろ!この子のこういう態度に自分で勘違いしてこくって振られたんだろ?ここで残ったらまた拗らせるぞ?ここは何としてでも帰ry

 

 

 

 

 

僕『次行くかぁ!』

 

 

 

 

こいつ(自分自身)馬鹿だ。

 

 

とりあえず視界に入ったラウンドワンに入ります(閉店24:00)

 

 

 

1.2は御手洗に行きました。御手洗(おてあらい)と御手洗(みたらい)って同じ漢字なんですね。今気づきました。

 

 

 

 

A子『これとって〜』

 

 

お菓子(アポロチョコ)の詰め合わせを指さされます。

 

 

200円でとります。クレーンゲームのYouTube見まくってて良かった。閉店1分前の魂の所業。

 

 

 

A子『結婚指輪より嬉しい、ありがとう♡』

(補正あり)

 

 

 

 

 

 

 

うおおおとおおおおおおおおおおおおおお!!!!!(歓喜)

 

 

 

 

 

 

だからやめとけって言ったろ、、、また転がされるんだから、、、

 

 

チョロい人間世界大会優勝してます。こんばんは。

 

 

 

そういえば友人1が言ってました。

 

 

『穴があればなんとかなる』と。

 

 

僕もそうなのかもしれません。

 

童貞なのでこれで好きになります。嘘だけど。

 

 

 

 

3件目突入です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

3件目はもはや店の名前すらわかりません。キャッチについて行ったのともうどうにでもなれ状態です。目標は記憶を失うけど潰れない程度に酒を入れることです。ここまでで記憶に残ってこのブログかけてるので目標は達成しておりません。

 

 

3件目はあれです。あの、、、なんだっけ、

 

『隣の席との敷居がないようなHUBみたいなとこ』(適当)

 

 

陰キャなのでHUBにすら数回しか行ったことがありませんが、、、

 

 

 

 

もともと相席屋のとこです。(伝われ)

 

 

入ります。

 

 

 

ここの店、背もたれがない丸椅子(回転可能)みたいな椅子なんですが、

 

 

 

僕が座った椅子が壊れました。

 

 

感覚としては自転車のサドルの実際に座るとこと金属部分がもげたって感じです。座れねえよ!

 

 

 

 

ワイ『すみません、椅子壊れたんですけど替えあります?』

 

 

店員さん『少々お待ちください』

 

 

 

、、、、

 

 

店員さん『ないです』

 

 

 

人権isどこ。

 

 

 

 

 

 

まあいいや、とりあえずこのぶっ壊れた椅子を使う、、、、、、

 

 

 

いいこと考えました。

 

 

 

A子が酒を取りにカウンターの方へ行く。

↓↓↓

その隙にワイのぶっ壊れた椅子とA子の座ってた椅子を取替える

↓↓↓

A子座ろうとする

↓↓↓

落ちる

 

 

 

発想が中学生通り越して小学生レベルだと自覚はしてます。

 

 

でもやります。面白そうなんで。

 

 

 

 

A子が飲み物を取りに行きました。

(第1段階クリア)

 

 

 

 

その隙に素早く椅子を取替えます。

(第2段階クリア)

 

 

 

A子戻ってきます。そして座ろうとします。

 

 

面白いくらいに落ちました。

 

 

 

大爆笑ワイ。

 

これが好きな子に対してやることかって疑問に思ったそこの皆さん。

 

少し痛い目をみて欲しいって思っただけです。

 

 

 

 

 

本気のグーパンもらいました。それはそれで嬉しい気もします。

 

 

 

残念ながらジム通い始めたんで腹にパンチはききません(世界一どうでもいい情報)

 

 

 

 

でもそこを素早くキャッチします。決してキャッチする時にスケベなことは考えてません。ええ、決して。

 

 

 

これは事故です。

 

 

これは事故です。

 

 

これは事故です。

 

 

これは事故です。

 

 

 

 

A子『んしょ』

 

 

ワイ『は?』

 

 

A『椅子ないから』

 

 

ワイ『だからといってそうはならんやろ』

 

 

 

 

 

僕の膝の上に座ってきました。

 

 

 

まあ待て。何故こうなったかよく考えろ。チン○を立たせてる暇はないんだ。

 

椅子が壊れた。なるほど。僕が彼女の椅子を奪った。座るところが無くなった。僕の上に今座っている。髪の毛のいい香りだ。『重いでしょ?』とかいいつつ深く腰掛けるのやめないか?あなたのケツワイのチン○にリーチかかってんよ?ケツ柔けえなぁ、、(オーバーヒート)

 

 

 

 

f:id:hiroaki112196:20211210003417j:image

 

 

 

 

 

両太ももに神経を全集中させることに成功した。手のやり場がない、、、腰に回すことに成功した。これはどっからどう見てもカップ

 

 

 

隣にいた女性2人組

(以下X.Y)

 

『付き合ってるんですか?』

 

 

 

 

ほら声かけられた。傍から見たらそうなるよな。わかる。僕もそう思う。

 

 

 

友人1.2『こいつ振られてるから』

 

 

 

 

 

ボキッ(脇に置いておいた壊れた椅子の座る部分が本格的に折れた音)

 

 

 

 

ボキッ(僕の心が本格的に折れた音)

 

 

 

 

お前でてくんなよ。もう年上だってこと忘れてお前って言いまくってるよ。

 

 

 

 

x『ええ〜!!』

 

y『ええ〜!』

 

 

 

普通のリアクションだと思う。ちなみにこの瞬間膝の上に座ってたA子がたって酒取りに行った。

 

 

 

x『どこが好きなんですか?』

 

 

グイグイ来るな。もう何でも答えてやる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここから本格的に会話の記憶ないです。XYと話してたとは思います。朝5時までいたけど。あるのはA子が他の知らんグループに入ってたことと友人2は2時くらいからトイレでゲロ吐いて死んでたことと僕が自分のパーカーのかわりに何故か帰った時に女性yのカーディガン着てたことです。連絡先交換してないから返せません。

 

 

 

 

 

女心が全くわからんが分かったのは1年ぶりにあってもまだ好きなんだなって思います。

この心がわかる方は連絡ください。

『まだワンチャンあるじゃん!』のようなものはいりません。また事故るだけなんで。

 

 

 

 

ですが僕のメンタルが破壊されただけなのでもう会いたくないです。このブログ書くのも一苦労でした。(じゃあなんで書いた)いつか笑い話になるといいと思ってますがどうなるのかわかりません。

 

 

 

 

直接聞きたい方は新年会に誘ってください。

ここに書いてあることがほとんどだけど。

出会ったところ位からは話せます。言わんけど。