面接週間10日目:どうでもいいや

いっそどうでもいいやって

全てを投げ出せたらどんなに楽だろう

もうどうでもいいやって

全てを投げ出すほどの覚悟もなくて

 

もうどうでもいいやって

すべてに背を向けて隠れていたいんだ

 

 

こんにちは。

 

面接週間も大台の2桁になりました。

そろそろ面接とかいうのにも慣れてきました(やっと)

 

今日は暑いですね。所によっては30度を超えるそうです(真夏日だっけ)

 

面接でよく聞かれる質問のうち、就活生の緊張をときほぐそうとして

 

 

「趣味はなんですか?」

 

 

って聞かれることありますよね(あるよね?)

 

 

僕はその時

 

 

大原櫻子さんのコンサートに行くことです」って答えてます。

 

 

ここから話は盛り上がるんですけど、

緊張がほぐれすぎて

 

言葉使いが普段通りになってしまうことがありますね。僕の場合言葉使いだけではなくて思考回路も普段通りになります。

 

なので、

 

 

面接官が質問してきた時に大体おっぱいのこと考えてます。(童貞並感)

 

 

なので全国の面接官の皆さん、

 

 

趣味のことは聞かないでください。素が出るので。