僕、転職するってよ

ブリーフ

 

社会人になってから早くも1ヶ月半が経ちましたね。月日が経つのは早いものです(涙目)

 

 

初任給???なにそれ食べれんの?

 

 

今月の給料から色々引かれ始めてさらに親にも持っていかれるせいでさらになくなるのが早まりそうです。働く意味ありますかね?バイト代の方が高い気がする。

 

 

 

社会人になってから1ヶ月、とりあえず頑張ってみて思ったんですが、

 

 

 

土日休みじゃないのやっぱクソですね。

 

 

 

周りの人がSNSで「華金〜」とかやってんの見てると正直〇したくなります。()

 

 

 

なので

 

 

 

転職することにしました。(唐突)

 

 

 

 

土日休みじゃないとメンタルえぐれますので、

 

 

あと営業、特にBtoC無理です。会話なりたたないお客様と会話出来ないんですもん。

 

 

世の中にこんなに頭イカれてる人が多いとは知らんかったって実感した1ヶ月でした。

 

 

 

ということでまずは人事部に相談。

 

 

 

 

 

僕「相談がありやす」

 

 

人事部Aさん「なんだね」

 

僕「土日休みじゃないのしんどいんで転職したいっす」

 

 

Aさん「選択休日を土日に取ればいいじゃん」

 

 

僕「選択休日月一じゃん馬鹿なの?」

 

 

会話出来ないんです、この会社。

 

 

Aさん「本社には土日休みの部署あるよ?」

 

 

僕「なら本社配属にしていただけます?」

 

 

Aさん「最初からは無理だね〜早くて5年かな」

 

 

会話なりたたせる気ある?今なんすよ、今。5年後とか正直どうでもいいんすよ

 

 

 

僕「転職しまーす!!!!」

 

 

 

 

どうなる転職活動。まて!しかし期待せよ!