面接週間3日目パート1:発想の転換

おはようございます。

 

3日目になると流石にだるいっすね。

 

妹が朝から泣いてます。僕も泣きたい。

 

 

もはや今日の会社選考行くかすら迷いました。(説明会も何も行ってないし)

 

 

一日目と二日目合わせて5社の一次面接、

 

 

通過1:落選4(正確には連絡待ちだけど即日連絡らしいし待つだけ無駄。)

 

 

他社との企業研究したりしっかり準備したのにぶっちゃけ何がダメなのかわからん。

 

質問にもしっかり答えた。

 

ESも見直してそれに沿った答えを言った。

 

最後に一言ありますか?で熱意をぶつけた。

 

 

、、、

 

、、、、

 

 

気づいた。

 

 

 

企業研究とかせずに行けばいいんじゃね?

 

 

よく「面接本番になったら頭真っ白になった」とか聞くけど、

 

 

そもそも元から頭真っ白で行けば心配無用じゃないですか?

 

 

これが「圧倒的発想の転換

 

 

いや〜頭いいわ〜偏差値68くらいあるわ〜

 

 

余計な先入観を持たず(幸い説明会も行ってない

 

その場のアドリブで切り抜ける。

 

志望動機?なんとかなる。

ガクチカ(学生時代力を入れたこと。)?

なんとかなる。

逆質問?なんとかなる。

 

これだ!!!!!

 

ありがとう就活の女神。

 

とりあえず履歴書だけ見直す僕。

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、この時の僕はどうかしていた、、、

 

 

どうなる次回!!!