面接週間3日目パート2:パンスト

 

こんにちは。

 

お腹すきましたね。

 

前回から読んでね。

 

1.会場到着

 

 

会社の人「こんにちは」

 

 

ぼく「こんにちは!!!」

 

会社の人「こちら(名札)に名前を書いて左側の部屋で待機しててください」

 

 

ぼく「ありがとうございます!」

 

 

頭真っ白にするため何も見ない。

 

 

眠い。

 

 

履歴書みよ。履歴書だけね。

 

 

〜〜15分後〜〜

 

 

 

人事「本日は面接2回と小論文があります」

 

 

、、、

 

 

、、、、、、、

 

 

ゑ?

 

 

聞いてない。なに小論文って。

 

 

小論文

 

試験科目として課す、短い論文。

大辞林 第3版より引用)

 

 

会社のことについて聞かれたら終わる。

 

ゲームセットだ。帰りたい。

 

 

その前に面接二回あるの?

 

 

長っ

 

 

人事「面接は学生5人、面接官1人です。これが2回あります。1回目で帰らないように。面接を2回終え、小論文を書いた人から自由に退室してもらって構いません」

 

 

 

僕(面接0回で帰りたい)

 

 

人事「説明は以上です。」

 

面接官「じゃあ〇〇さん(僕)の列、来てください」

 

ゾロゾロ

 

「「「「「失礼します」」」」」

 

面接官「人事部の☆☆です。早速ですがAさんから志望動機を」

 

 

Aさん「、、、、、、、、、、、、、」

 

 

この人頭真っ白になってる。

 

 

Bさん「、、、、、、、、、、、、、、」

 

 

 

君もか。

 

なんとか話し終える2人。ちなみに可愛い女の人。好きだ。

 

 

面接官「ではCさん」

 

Cさん「ひゃい!!!!!」

 

 

上がりすぎだよ。

 

面接官「Dさんどうぞ」

 

Dさん「(完璧な返し)」

 

 

このプレッシャーのなか凄いな。さあ次は僕だ

 

面接官「じゃあ〇〇さん」

 

僕「」

 

 

あ、これ何とかなるわ

 

 

同業他社の面接の質問の回答を少しいじる僕。

 

ほかの質問も二回目の面接もこなす僕。流石だ

(二回目も同じ質問されたんだけど二回やる必要あったのかな)

 

 

 

残るは小論文だ。

 

 

問:(書くことが出来る内容)

 

 

 

 

 

勝った。勝ったよママ!!!

 

 

 

 

 

電話連絡早めで!!!!!!!!!!