ヲタクvs街コン 第一夜

 

こんちは。

 

最近アラサーになりました。

 

 

 

 

焦ってます。

 

 

 

彼女が居ないことに。アテがないことに。

 

 

インスタをみるとそこには結婚している人もチラホラ。

 

 

圧倒的な敗北感。

 

なぜ居ないのか。出会いがないからだ。

出会いがあれば、彼女が出来る。(アントニオ)

 

 

そこで出会いの場を求めることにした。

 

 

 

 

 

通称『街コン』要は合コンだ。違いはよくわからん。ググってくれ。

 

 

だが問題がある。

 

それは僕がヲタクであること。

彼女が出来てもヲタクだとバレたら人生終了だ。(コロナのせいでいらなくなった握手券をみながら)

 

 

ヲタクに理解がある彼女が欲しい。これが目標だ。(ヲタクやめれば?という質問はしないで欲しい。無理だから。)

 

 

ヲタクに理解がある彼女とは何か。

 

 

 

 

彼女も何かしらのヲタクであれば問題ない。

 

 

僕はそう考えた。なるべく同じコンテンツが好きなのであれば尚いい。共通の話題はその後の関係の進展にも大きな影響を及ぼすはずである(ここまでヲタク特有の早口)

 

 

そこで街コンでもヲタクが集まる『ヲタクコン』に行くことにした。陰キャ童貞コミュ障ヲタクの僕がデビューするには最適であろう(この間合コン失敗した。)

 

 

ヲタクコンではあるが以下『街コン』で統一する。ゲシュタルト崩壊を防ぐために。そもそもヲタクコンの謳い文句は『漫画、アニメ、ゲーム』が好きな人、またはそんな恋人が欲しい人用の街コンである。

 

 

街コンのシステムはこうだ(多少の違いあり。)

 

 

タイマンでのお話会を20-30分ごとに相手を交代してやって行く。だいたい3.4回の交代だ。交代前にはLINEの交換も可能だ。プロフィール用紙に記載されたヒント(?)を手掛かりに相手の気持ちをGETしていく。時間が来たら気になる相手の番号を記入して運営に渡すと相思相愛になった相手の番号に花丸がついてかえってくる。

 

 

 

 

 

 

まずは自己分析だ。

 

 

僕の好きなコンテンツは(アイドル除く。街コンにアイドル好きの欄はないのでね。)

 

ポケモン

・コナン

テニスの王子様(ミュージカルはわからん)

ぐらんぶる

バカとテストと召喚獣

遊戯王

ブラッククローバー

 

恐らく胸を張ってヲタクと言えるのはこのくらいだろう。

 

 

 

 

手札が少なすぎる。

 

 

なので手札を増やすべく街コン経験者の先輩に聞いてみた。

 

 

僕『街コンどうでした?』

 

 経験者『鬼滅観ればなんとかなる』

 

 

 

なるほどね?(鬼滅全巻買いながら。)

 

 

 

手札を増やした。

 

 

NARUTO

・鬼滅

・かの借り

・ドメカノ

 

ここまであれば流石になんか1つは引っかかると思いたい。いざゆかん。

 

 

当日ーーーーーー。

 

 

 

VS1人目、対戦よろしくお願いします。

 

 

どちらかと言うと細身。黒髪メガネ。特段可愛くはないけど普通に男性には困らなさそう。

 

 

 

どれどれ、好きなコンテンツは、、、

 

 

 

 

ボーカロイド

 

 

 

沈黙の15分

 

 

サレンダー(降参)で。ノーマークだった、、、

 

 

 

 

VS2人目、対戦よろしくお願いします。

 

 

 

ヲタサーの姫みたいなやつ来た。貴方なんでピンクのフリル付きスカート履いてるん?プロフィール用紙の年齢26だが?ただでさえ年上だけどこの年齢すら盛ってるとかないよね?

 

 

 

好きなの

 

 

 

SnowMan

 

 

お前の格好が『D.D(だいぶDanger)』だわ。

 

アニメのブラッククローバーの主題歌をSnowManが歌ってるのでまあ少しわかる。

いい歌だよね。

ってかジャニヲタありなんだ。話ついていける男性少なそうだけど。格好だけのぞけばなぁ、、、、いいんだけどなぁ、、、

 

 

 

ここまで鬼滅役立ってないんだが?本当に人気なん?

 

 

 

 

vs3人目、対戦よろしくお願いします。

 

 

おお、、、普通の人だ、、、良かった、、、23歳だ、、ルックスもありだ、、強いて言うなら胸が少し足りなry(自分のことを棚に上げてます。)

 

好きなの

 

 

『コナン』

 

 

勝った。来週のデートコースを決めよう。

 

 

 

ここからコナンヲタクトークです。わからない人は飛ばしてもいいと(ってかここまで読んでくれてるやついんの?)

 

ぼく『映画は何が好きですか?』

 

お相手様『ゼロの執行人です』

 

 

安室教きちゃ〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ヲタクトーク書くのめんどかったんで端折りました。

 

 

 

お相手様『実は〜彼氏が居て〜今日は〜友達に誘われてきただけで〜』

 

 

 

結論。街コン最強!

 

 

出費(鬼滅全巻¥11000プラス参加費¥8800)

得たもの:無し